0827-24-3513

お店情報

Snice1950~。常に進化し続ける双葉園です★店舗外観リニューアル!青いドアが新しい目印になりました! お慶びもお悔やみもあなたの気持ちをお花に託して贈ります。

双葉園(山口県岩国市 花屋)ブログ

★洋風ブライダル★

2011年06月12日 10:57 PM

こんばんは!!

遅くなりましたが、先日、挙式された友人の披露宴装花をご紹介♪

今回のお花のご依頼があったのは半年前くらいかな??

【結婚するんだけど、、お花、全てお願できないかな??】

もちろん返事は【Yes】でした★

普段お付き合いのない結婚式場での挙式でしたので、いつもと違った雰囲気での

装花の提案でした★

ではでは、、

まずは全体を、、

p1000206

違う角度から、、

p10002081

卓上装花★

p1000204

アップ★

p1000205

メイン★

p1000197

アップ★

p1000199

キャンドル★

p1000194

上段★

p1000196

下段★

p1000195

ケーキ★

p1000253

新婦様がバラが好きで色はピンクということでバラを大めにピンク系での装飾★

後は全てお任せってことで、、、。

しっかり僕の大好きなお花をチョイス★☆★

梅雨に入って湿気との戦いでした、、。この時期は開花調整も、品質管理もなかなか大変です。

無事に納品が終わった時ホッとしました(笑)

披露宴に出席するので急いで帰って着替えました★

今回はブーケもかわいーの作ったので次回ご紹介しますのでお楽しみに、、♪

タグ: , ,

“★洋風ブライダル★”には8 個のコメントがあります。

  1. エムスタイル 56-209 より:

    こんばんは。いつもほんとうに素敵に仕上げますね。
    婚礼装花は、さまざまな準備と前日の製作が
    本当に命がけですよね。
    心が折れそうになるのを、ぐっとこらえて、完成した
    喜びは、お客様以上のときもありますよね。
    ぼくは、いつもそんな感じで婚礼を準備しています。

    ダリアやシャクヤクとバラも相性がいいですよね。
    アスチルベも、いい脇役ですよね。

    僕も、久しぶりに今週末ブライダルありますので、
    がんばります。
    まだまだ未熟な当店ですので、色々と教えてもらいたい
    事が、山ほどありますので、また、相談にのってもらいたい
    です。

    では、次の日になりそうなので、終わります。
    お疲れ様でした。

  2. 32-168 佐藤 より:

    こんばんは☆彡
    清楚な式場にピンクの濃淡がおしゃれ♡(*>∀<*)♡
    かわいいっ✿
    たらしたメインのリボンがキュートに感じるのあたしだけかな?かなり好きッス!!
    ブーケも楽しみにしてます♪
    ケーキがハート♡型!!!ラブリーヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
    これ、最後にみんなで取り分けるのかな?
    幸せのおすそ分ケーキとあたしは呼んでいます♪
    しかも、こうゆうケーキにハズレがないのが不思議!!

  3. 島根・K より:

    おはようございます!
    会場の雰囲気とお花のチョイスですね!
    ピンクなのに、“かわいい”よりすっごく“シャープでモダン”な印象で
    カッコイイ~!!!
    と思っていたら、最後でケーキに目が奪われてしまいました(≧▽≦)ゞ
    フルーツたっぷりのハート型ケーキ!!!
    おいしそ~~o(^ヮ^)oやっぱり、花より団子です~・・・

  4. おた ちぃ より:

    友人の結婚式のお花って頼まれると、めちゃ嬉しくて「花屋で働いててよかったぁ!」って思いますよね!
    あたしは、大失恋の1ヶ月後に頼まれたことがあって(笑)、それは心から血がでるほどつらかったけど、大変喜ばれてやっぱり嬉しかったです!

    湿気のジメジメを吹き飛ばすような、爽やかなお花たちですね!
    季節感って大事ですよね!
    メーンテーブルのリボンの使い方、勉強になります~。
    ブーケも楽しみです★

  5. 75-003 佐古 より:

    >エムスタイルさん。
    こんばんは!!
    いつもお褒め頂きまして有難う御座います♪
    エムスタイルさんのお仕事への情熱はいつもしっかりと伝わってきます★
    コメントを頂く度に元気とやる気が起きてきます!!
    今週末はうちもちょっとしたブライダルがありますのでお互いに頑張りましょうね!!

    こちらこそ、相談したいことがありますよぉ~★
    いつでもご連絡くださいね~★

  6. 75-003 佐古 より:

    >佐藤さん。
    こんばんは!!
    リボン、、いー感じでしょ★☆★
    うれしーなー褒めてもらって♪♪♪
    いつもと全く違うメインのテーブルなんでただ置くだけでも寂しいし、グリーンよりもリボンのほうが目立つねぇ~って感じできまりました★

    ケーキは取り分けられましたよ~★
    ちなみにお味は、、、、、
    もちろん!!おいしかったです★☆★
    幸せの味、しましたぁ~~(笑)

  7. 75-003 佐古 より:

    >島根・Kさん。
    こんばんは!!
    ありがとうございます★☆★
    そーなんです!!かわいらしくかっこいー感じ★
    いやいや、会場がよかったんですよ★☆★
    しまった、、ケーキのる前の写真だけにすればお花だけの感想になったのに、(笑)
    てのは冗談で、かわいーケーキでしたよ★
    お味もぐぅ~でした★

  8. 75-003 佐古 より:

    >ちぃさん。
    こんばんは★

    そーなんですよ★友人人生最大のイベントのお手伝いができるってとっても嬉しいですよね★
    婚礼の後にはご両家のご両親様もわざわざお店まで足を運んで下さってお礼まで、、、。ほんとに恐縮でした、、。

    でも終わった後にお花、よかったよって言ってもらえるだけでこの職業でよかったなと思います★☆★

    大失恋の後、キョ―レツですね、、、、。。でも、ちぃさんのお花でご友人さんはとっても幸せになれたんですよね★☆★
    きっと、ちぃさんはその3倍は幸せになりますよ!!!(って何さまっ?!ですかね)

    じめじめ感、こちらは、ますます増してきてます、、。
    今週末のブライダルはもっとスカッと感の出る装花を考えてます★

    また遊びに来てくださいねぇ~★

コメントはこちら

双葉園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、山口県岩国市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 740-0017 山口県岩国市今津町5−4−5
電話・FAX

電話:0827-24-3513

0827-24-3513

FAX:0827-23-2828

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(祝日)
定休日 日曜(予約可・行事営業)、正月7日間、8月13日〜8月17日休
配達可能
エリア
岩国市(但し下記除く)、玖珂郡(和木町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「双葉園」(山口県岩国市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。山口県岩国市へのお花のお届けなら当店にお任せください。