0827-24-3513

お店情報

Snice1950~。常に進化し続ける双葉園です★店舗外観リニューアル!青いドアが新しい目印になりました! お慶びもお悔やみもあなたの気持ちをお花に託して贈ります。

双葉園(山口県岩国市 花屋)ブログ

~和スタイル~ブライダル★

2011年05月16日 9:49 PM

こんばんは!!

先日行われた、ブライダルです★

今回は岩国市の某料亭にて★

普段、お世話になっている方の妹さんの披露宴でした。

お相手は何とフランスの方!!!ぼんじゅーる♪

それもあってかお花に関してはお任せですが、和風で!!と。

和風のブライダルは得意な双葉園、気合い入りました!!(いつも以上にですよ~)

では会場装花を、、

dscf2932

メイン★

dscf2938

卓場装花★

dscf2930

こちらはお兄さんが手作りの和菓子をのせるお盆★

dscf2940

こちらが実物★おいしそぉ~★配る直前に乗せるのだそうです★

dscf2942

これは??

dscf2869

社長の大事な道具★☆★

なんのって??

もちろん、器を作るためのです★

これこれ★

dscf2865

躍動感溢れるショット(ハマってます♪)

dscf2871

底も安定するように手を加えて。

dscf2873

出来上がり★

dscf2913

そうなんです、今回使用した花器は全て、手作り!!!もちろん竹を切ってくるとこから★

(お知り合いの竹林から切ってます★)

お花はもちろん、花器もこだわりをもって選び、時には作成してます★

やっぱりお花が引き立つためにはそれに合った器も必要ですよね♪

タグ: , , ,

“~和スタイル~ブライダル★”には4 個のコメントがあります。

  1. エムスタイル 56-209 より:

    こんにちは!
    竹のベースから、上手に作りますね!
    素敵です。
    職人技で、器を作ると、お花も雰囲気がでて
    オリジナルで、いい感じです。
    また、きまーす。

  2. 32-168 佐藤 より:

    こんにちはー!!
    お久しぶりですー!!
    手作りの竹で手作りのアレンジ!!まさに手作りづくし!!!
    外国の方はやっぱり『和』に憧れを持つみたいですね(*^_^*)
    あたしの友達のダンナさんはイギリス人なんですが、結婚式はやっぱり日本風がいいと言って、着物で明治神宮で行いました♪
    グリーンネックレス(かしら?)のメインテーブルがおしゃれ!!
    そして・・・和菓子・・・美味しそう♡(*>∀<*)♡
    最後はそこに食いつく・・・ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

  3. 75-003 佐古 より:

    >エムスタイルさん。
    こんばんは!!
    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    社長がとっても喜びます♪
    やはり、市販のものよりも自然らしさがでて良いですよ~★
    みなさん気に入ってくれたみたいで、そのまま持ち帰って頂きました★

  4. 75-003 佐古 より:

    >佐藤さん。
    こんばんは!!
    いつもコメント返すの遅い時間でごめんなさい、、。
    イギリス人!!国際結婚される方、多いんですね★
    岩国は基地があるのでアメリカの方は良く見かけるのですが、
    欧州の方はちょっとアメリカの方とは違う雰囲気もってもすよね。
    明治神宮で式って憧れますね★
    今回の方は袴と白無垢で錦帯橋を渡ってましたよ~★(僕たちの時思い出しました)
    グリーンネックレスはこんな時もあろうかと最近鉢で購入したものを切りました(笑)
    手作りなのは花だけではないですよ★
    和菓子は新婦さんのお兄さんの手作りです★
    もし、岩国に来られることがあればご紹介しますよ~★

コメントはこちら

双葉園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、山口県岩国市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 740-0017 山口県岩国市今津町5−4−5
電話・FAX

電話:0827-24-3513

0827-24-3513

FAX:0827-23-2828

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(祝日)
定休日 日曜(予約可・行事営業)、正月7日間、8月13日〜8月17日休
配達可能
エリア
岩国市(但し下記除く)、玖珂郡(和木町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「双葉園」(山口県岩国市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。山口県岩国市へのお花のお届けなら当店にお任せください。